top of page
臨床経験20年、約1万人以上の臨床現場から生まれた
物語に当てはめていくだけで、「自分を大切にする」「自分を信じる」とは
心の中で何が起こる事か?がよく分かるようになる本です。
子ども向け
アリスとテレスの物語
「君のミライをシアワセにする方法を教えます」
ふたりの少女の前に現れた、黒い帽子の男。
自分の価値とは?幸せとは? 自分を知るため、洞窟へ向かったふたりを待っていたのは・・
「自分を大切にするとワガママになったりしないだろうか・・」と感じる日本人でも、「自分を大切にするとは?」「自分を信じるとは?」が分かりやすく腑に落ちる本。 小学校高学年~中高生以上であれば読むことができるだけでなく、やるべきことに追われて疲れている大人たちが、ハッとするエッセンスがちりばめられた物語。自分らしい道をつくるのに必ず必要な、こころの知性(感情的知性)の土台でもある「自己理解」→「自己受容」→「自己信頼」→「自己表現」に至る心の中が、誰にでもわかるようになります。
さまざまな気持ちを力にして、自分らしく生きるために、さあ!行こう。自分の心の中へ。
心の声がよくわからなくなった時、大切な人に「自分を大切に、自分らしく生きてほしい」と願う時、もっと笑顔あふれる人生をつくりたい時にも読みたくなる、贈り物にもぴったりの1冊です。
著者:オズとも子販売価格:1500円+税
出版社:メタ・ブレーン
bottom of page